シンの特技?
2008-02-11


昨日は父方の従兄の息子さんの結婚式への出席で朝から千葉県某所へ。
おとといの雪が心配されましたが、幸い積もるような雪にはなりませんでしたね。
実際、千葉県地方ではほとんど降らなかったと思いますけど。

しかし、ああいった席は疲れますねぇ。

私はほとんどの従兄姉とは10才以上離れているし、それほど親しいわけでもありません。
そして結婚した子の父親に当たる従兄とはほとんど話をしたこともないんですね。
しかも、この結婚式、出席者のほとんどか親戚でしたが、ほとんど知らない顔ばかり(笑)
正確に言うと何人かの顔は分かるのですが、どういう親戚なのかが分からない(^_^;)
当然、当の親戚方も私が誰だか分からなかったでしょうねぇ。

従兄姉が数人来てましたが、その家の代表で出席したといった感じ。
うちは父が他界したので私が出席することになりましたが、伯父伯母たちはもうだいぶいい年ですから。
なんか世代交代した印象を受けました。

そんな状態なので変に気を遣ってしまうし、話にはついて行けないし・・・

そんな訳で披露宴終了後、即座に退散してきましたが、朝早かったのと気疲れもあって、帰ったらしばらく寝てました(笑)

・・・

そんな昨日の夜の一コマ。

昨日は仕事だったかみさんが食べそびれた昼食用のパン。
かみさんが食べようと出したところ、食いしん坊兄弟の登場!
禺画像]

右手で何かを確かめようとするアスカ。

禺画像]

おかわりで再度確認してます。
トウジも興味があるようですが、ちょっと離れて見てます。

禺画像]

カヲルが参戦してきました。
アスカは舌なめずりなんかしてるし。
トウジはなんか動きがないですね。

禺画像]

パンにかぶりつくカヲル。
食いつく瞬間のネコの顔って、結構すごい顔してることがありませんか(笑)

禺画像]

トウジも興味があったようなので、鼻先に近づけてみます。
でも、反応は今ひとつ。
ったく、食べ物への興味はうすいよね、おまえは。

禺画像]

実は最近食欲旺盛のシンが登場
(ピントが後ろに合ってますがご容赦)

禺画像]

パンをペロペロしてます。

ここでパンを少し移動したら・・・
禺画像]

そのまま首を伸ばしてきて後ろ足だけで支えながら食べてます。
上から見るとわかりにくいので、横から見てみれば・・・
禺画像]
けっこうしっかりと立ってます。
このままで30秒以上はいたと思います。
シンは体重が軽いので、こんな姿勢もできるのでしょう。
ほかの子も瞬間的にはできますが、長時間は無理みたいです。

トウジもカヲルも見とれるシンの特技ですね。

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
[LINK] (禺画像])
ちーちーくらぶ日記は、下のトラックバックに参加してます。

続きを読む

[アスカ]
[シン]
[トウジ]
[カヲル]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット