ルーが来た頃
2008-02-13


今日は写真ネタがないので(笑)、ルーことルディがうちに来たときの話など・・・

ブログの紹介ページにも書いてありますが、ルーはチーのお嫁さんとして嫁いできました。
かみさんが里親捜しのサイトで見つけたのです。
これが5年半前になります。

都内某所の里親さんのお宅に行き、レフティと引き合わせました。
が、当然いきなり険悪な感じに(^_^;)

そこには2匹の♀ネコがいましたが、悩んだ末にルディを引き取ることにしました。
禺画像]
ちょうど生後1ヶ月半くらいでした。
両親ネコから離すにはやや早かったかもしれません。
最近はしなくなりましたが、フミフミ行動をしてみましたから。

ルディとレフティを連れて、かみさんの実家に直行。
レフティは久しぶりの里帰りってところでしょうか。

禺画像]
(かみさんの背中に乗るルディ。鼻のブチはうすかったんですね)

かみさんの実家についてもレフティとルディは警戒しあって仲がよくなるどころではありません。

レフティは実家のネコに興味津々だし、
ルディは人の側を離れません。
禺画像]
(このときは首筋にいるのか好きでした)

こんな二人で大丈夫なんだろうかとつくづく心配したものですが。

禺画像]

翌日になり、気が付けば仲良く寝てました。
たった一日(半日?)ですが、とんだ取り越し苦労でした(笑)

ネコの仲はわからない・・・(^_^;)

ブログランキング参加中
 1日1回クリックしていただけるとみんな喜びます。
[LINK] (禺画像])
ちーちーくらぶ日記は、下のトラックバックに参加してます。
[LINK] (禺画像])
多頭飼いの猫♪[LINK]
[レフティ]
[ルディ]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット